お知らせ・ブログ

News

  • ブログ

クリスマス会(2021)

メリークリスマス!!! 12月22日(3病棟)と24日(2病棟)にクリスマス会を開催しました。各病棟とも内容は殆ど同じですが雰囲気が違います。合わせて紹介します。

 

 

 

 

OTからの楽器の演奏。初めのあいさつは患者さんにお願いしました。アドリブもあり、とても素晴らしかったです。定番のクリスマスソング(きよしこの夜、ジングルベル)の合唱。3病棟はジングルベルではなく、山下達郎さんの名曲”クリスマスイブ”を歌いました。「雨は夜更け過ぎに~サイレントナイト~♪♪」。

 

 

 

 

次はゲームコーナー。”高く積みあげましょうゲーム!!!” 様々な箱を時間内にどれだけ高く積みあげることができるかを競うゲームです。クリスマスにちなみ、煙突をイメージしました(笑

2病棟は高齢の方が多いので、箱のサイズを統一して、重さがあり、積み易くしてます。3病棟は箱でないものもありましたよ。(病棟スタッフに協力してもらい箱を集めました)ゲームは1対1で勝った方には景品をプレゼント。楽しみながら真剣勝負です。この傾(写真右下)が絶妙ですね。両病棟通じて、一番高く積みあげたのはこちらの患者さん(写真中央下)。平均して高さ70~80センチの中、一人だけ1メートル越え。スゴいです。お見事です。

 

 

 

 

 

 

 

 

3病棟のカラオケは紅白歌合戦!! 1対1で行い勝敗を決めます。歌を聞いた全て患者さんの拍手と、4人の審査員です。勝った人にはまたプレゼント。大盤振る舞いです!!

 

 

 

 

最後にケーキ&コーヒー・ジュースタイム。自然と笑顔になりますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

サンタクロースの登場。プレゼントは何だったんでしょうか??

 

 

 

 

 

 

 

 

年内最後の院内イベントとなりました。コロナの影響でイベントも制限されることが多かった一年で、皆様に不自由な思いをさせたかもしれません。楽しいひと時になったでしょうか??みなさん、お疲れ様でした(^o^) 

年初めには初詣を企画しています。来年はコロナが収束することを願いましょう。