お知らせ・ブログ

News

  • ブログ

レインボー祭開催(平成27年度)

去る、3月16(水)にレインボー祭が開催されました(^_^)v

今年は予定通り3月に実施できて良かったです。

(前回記事は昨年4月)

 

ところで、レインボー祭の”レインボー”の由来ですが・・

創案者の看護師さんが教えて下さいました。

「レインボーは虹という意味です。

七色に輝く橋の様でもあります。

ひとつの祭りが患者様とスタッフの架け橋になるようにと

願いを込めて、レインボー祭と名付けた」

ということです。

感慨深い由来なのに恥ずかしながら初めて知りました(-“-)

 

さて、今回も患者様とスタッフ合同の余興が披露されました。

病棟からは、スタッフに関する○×クイズでは仰天エピソードがたくさん。

(例えば、マンホールに落ちかけたとか、子供の頃に誘拐されそうになったとか。)

 

合唱(カエルのうた、高校三年生)では有名指揮者が登場!?(*^。^*)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ダンス(ヤングマン)。踊りも衣装も笑顔も素敵でした!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

絵つなぐ伝言ゲーム。衝撃の絵画が続出しました!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

どれも、笑いあり、驚きありでとても楽しかったです。

 

コーヒー休憩の後は恒例のビンゴゲームも行いました。

ビンゴはスタッフさんにも運が良ければ景品があたります。

 

後は作品展の表彰式。今年も甲乙付け難い作品が多かったです。

表彰された皆様おめでとうございます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

患者様、フタッフの皆様お疲れさまでした。