お知らせ・ブログ

News

  • ブログ

クリスマス会(2020)

メリークリスマス!!! 12月16日(2病棟)と23日(3病棟)に少し早めのクリスマス会を開催しました。各病棟とも内容は殆ど同じですが雰囲気が違います。合わせて紹介します。

定番のクリスマスソング(きよしこの夜、ジングルベル)の合唱で始まりました。3病棟はジングルベルではなく、山下達郎さんの名曲”クリスマスイブ”を歌いました。「雨は夜更け過ぎに~~♪♪」。

次はゲームコーナー。2病棟は福笑いゲーム。

サンタクロースの福笑いです。可愛く作ってみましたよ♡。ほし形眼鏡の目隠しで、周りの声だけが頼りです「うえ、した、もっと左~」。挑戦して下さった方の感想は「難しかった~~」とちょっと疲れた様子でした(笑)。

3病棟はティッシュひらひらゲームです。

上から落ちてくるティッシュペーパーを箸で掴むシンプルなゲーム。でも、やると結構難しい。できた方は達人のようにナイスキャッチです。ゲームは個人戦と団体戦を行いました。景品がかかってますので、真剣です。さらに今年は景品が豪華で嬉しい限りです(^_-)-☆

2病棟のカラオケ大会の様子。

3病棟のカラオケは紅白歌合戦!! 

男女(赤白に分かれて)3名ずつ交互に歌い、最後に5名の審査委員の判断に委ねられました。結果は、4対1で白組の勝ち!!!年末の紅白にも負けない熱気でした。歌って頂いた方は「すご~く緊張した」そうです。

最後にケーキ&コーヒータイム。自然と笑顔になりますね。

年内最後の院内イベントとなりました。コロナの影響でイベントも制限されることが多かった一年で、皆様に不自由な思いをさせたかもしれません。

楽しいひと時になったでしょうか?? みなさん、お疲れ様でした(^o^)