お知らせ・ブログ

News

  • ブログ

クリスマス会(2022)

コロナの影響で12月27日に3病棟でクリスマス会を実施しました。最後は笑って、楽しんで終わりたいとの思いから、クリスマスを過ぎてしまいましたが開催となりました。残念ながら、2病棟のクリスマス会は来年に持ち越しです。年のはじめに、新年会という形で考えています。

さて、午前中はホール内の飾り付けを行いました。雰囲気作りは大切です。みなさんの協力で30分ほどで完成しましたよ。

 

 

 

 

OTからの楽器の演奏。当日までバタバタしていて殆ど練習時間はありませんでした。なんとかみんなで弾き切った感じです( ;∀;)

 

 

 

 

初めのあいさつは患者さんにお願いしました。緊張されてましたがとても素晴らしかったです。カメラの取り忘れで結局2回挨拶をすることになりました。

 

 

 

 

定番のきよしこの夜、クリスマスイブを歌いました。「雨は夜更け過ぎに~サイレントナイト~♪♪」。約1ヵ月まえから、作業療法の時間で練習しています。声もよく出ていましたよ!!

ゲームコーナー。”箱の中身はなんだろなゲーム”です。手探りで箱の中身を当てるシンプルなゲームです。後半につれて難易度があがります。最後のお題はちゃんぽん麺。色々ヒントがありましたが答えに辿り着くことはできず。難しかったです。※ちゃんぽん麺は終了後、スタッフがおいしく頂きました。

 

 

 

 

次はくじ引きです。クリスマスプレゼントとは別に景品を用意しました。数量限定です。当たった方はおめでとうございます、何がもらえたかな??。

 

 

 

 

最後にコーヒー・ジュースタイム。実は、諸事情でケーキは1週間前に配りました。なので、今回はジュースのみ、ちょっと残念です。サンタクロースの登場で(※写真は見切れてます)みなさんに、クリスマスプレゼントです。中身は・・・・お菓子の詰め合わせです!!!

 

 

 

 

年内最後の院内イベントとなりました。楽しいひと時になったでしょうか?? 今年も振り返れば、コロナの影響でイベントも制限されることが多かった一年となりました。皆様に不自由な思いをさせたかもしれません。来年こそははコロナが収束することを願いましょう。

 

 

 

 

みなさんお疲れ様でした。