お知らせ・ブログ

News

  • ブログ

バス旅行 2016

5月18日(水)。雲一つない快晴の中、旅行は始まりました。

 

5月の旅行では毎年、南風崎町のホテルローレライにお世話になっています。

 

温泉もあり、バイキングもあり、カラオケもあります。

 

9時45分に当院を出発して、30分後にはホテルに到着。

本日の予定の説明、諸注意の後は、約1時間ほどはフリータイム。

温泉を利用する方、お土産を買われる方、カラオケを楽しむ方と様々です。

普段、目にしないお土産が買えるとあって売店は賑わいます。

DSC_0040

 

11時30分にお待ちかねのバイキング。

年に1回、美味しそうな料理、食べ放題、好きなだけ、時間が許す限り、食べ過ぎも少々許される・・

などの思いから・・

皿の上は料理で溢れていました。

何度も料理を取りに足を運ぶ方、同じ料理ばかりを食べる方に驚かされます。

1464063809729

 

しばらく、食後の休憩とカラオケを楽しみ、

13時30分にホテルを出て、川棚町の大崎自然公園(くじゃく園)に向かいました。

1464063835493

 

1時間ぐらいの散策を計画していましたが、陽射しも強く、気温も25℃を超え、20分程で終了。

ふと見ると、自販機のジュースやアイスクリームに行列ができていました。

 

 

15時頃にはさせぼっくす99へ。

(相浦・中里インターチェンジそばに新しくできた佐世保市初の道の駅)

 

 

ここでもお土産を購入。別腹でソフトクリームも頂きました。

 

16時前には当院到着。バスから降りる手にはお土産袋でいっぱいでした。

 

最後に、患者様からバス旅行の感想を紹介します。

 

「寿司が一番おいしかった」

「から揚げ、餃子を10個食べたが良かった」

「お土産が買えて良かった」

 

「温泉が気持ち良かった」

「カラオケが楽しかった」

「(大崎半島)景色が良かった」

「くじゃくが羽を広げていて綺麗だった。白いくじゃくが珍しかった」

 

と、いい思い出、気分転換になってよかったです。

 

患者様、スタッフの皆様お疲れ様でした。