お知らせ・ブログ

News

  • ブログ

秋のバスドライブ(2021)

前回のお花見から8カ月。11月26日、待望のバスドライブに行ってきました!コロナ禍で外出できなかったため、とても楽しみにされていて、当日いつもよりみなさんおしゃれをしたりと元気いっぱいで出発!!

 

 

 

 

今年4月にオープンしたばかりの吉井町にある福井洞窟ミュージアムでは、縄文時代へタイムスリップ。洞窟を再現したジオラマや石器を見学したり、当時の朝の衣装を着てナウマンゾウと一緒に真を撮ったりと修学旅行気分を味わえました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして次は御橋観音へ。紅葉は少し過ぎていましたが、空の青とイチョウの黄色がとても美しく季節を感じることができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はお待ちかねの江迎町にある「イート」での昼食です♪

 

 

 

 

トルコライスや手まり御膳など日ごろかなか食べることができない料理を堪能されていました。お店の方からサプライズデザート「チュロス」のプレゼント。

 

 

 

 

初めて食べる方も多かったですが「おいしい」と喜んで食べていました。こちらのお店はB型就労施設でもあり、当院を退院された方が働いていて、16人分のドリンクオーダーを聞き間違えず落ち着いて取っており、成長した姿を見ることができ胸が熱くなりました。

おなか一杯になり、帰りは眠たそうにしていましたが、「楽しかった」「気分転換になった、また行きたかった」などの感想が聞かれました。来年は今年よりもっとたくさんの所に行きたいですね♪