お知らせ・ブログ

News

  • ブログ

障がい者スポーツ大会(2023)

11月16日(木)くもり

シーハット大村にて開催された、障害者スポーツ大会の風船バレーに出場してきました。今回は男女4名ずつ、計8名の患者様が大会に参加しました。
出発は朝の8時45分。朝ごはん後でまだ眠たそうにしている患者様もいる中、車2台で出発。「昨日から緊張してる。」「今回初めての参加でうまくできるかな。」と患者様は不安いっぱいです。1時間半強の移動を終えていざエントリー。
大急ぎで準備をしてすぐに開会式が始まります。全チームが一緒に準備運動。試合に向けてみんな一生懸命体を動かします。

1試合目

そして、組み合わせの都合で息つく間もなく第1試合。みんな緊張でドキドキの中、必死で風船を追いかけます。途中1点差まで追い詰める大健闘!!しかし、残念ながら惜敗です。

2試合目

ほとんど休む間もなく第2試合。相手はかなりの強敵・・・。頑張って風船を相手コートに打ち返しますが、差は縮まることなく2連敗。決勝リーグに進むことはできませんでした。

感想

フォーメーションやポジション取りなど課題はまだまだありますが、みんなが頑張って連携を取りながら点を取りに行っっていたこと、何より患者様たちの「楽しかった」という声がたくさん聴けたことがとてもうれしく感じました。来年も優勝を目指して頑張りたいと思います。
選手の皆さんお疲れさまでした。